動画で熱血解説


第5章、「毒ガス酸素なしには生きられない生物のジレンマ!」


第1章、「人間は月とナトリウムの奇跡で誕生した!」


第4章、「地球外生命がいるかどうかはリン次第!」


第2章、「炭素以外で生命を作ることはできるのか?」


第3章、「宇宙生物学最大の謎、アミノ酸の起源を追う!


著書のご紹介ビデオ、ご挨拶!


 

本の一部を公開中

医者をやっていると、人体について数々の不思議な現象に出会います。

実は、そのうちのかなりが、医学とは畑違いの宇宙生物学で、スッキリと説明できるのです。

 続きはこちら ⇒ はじめに 

癌は、大気に酸素が含まれないという岩石型惑星として誕生した地球の宿命だといえるわけです。

これについて、身近な例をあげながら具体的に説明していきましょう・・・

 続きはこちら ⇒ 癌は岩石型惑星が生み出す病気!

・・・このように45億年前、できたばかりの月は、地球からみて現在の12分の1くらいの距離を回っていました。

人間も含め現在の動物は、ナトリウムイオンを使って神経や筋肉をコントロールしているわけですから、月のおかげで誕生したといえるのです。・・・

 続きはこちら ⇒ 私たちの生命は、太古の月が生み出した! 

・・・女性に頻発している貧血は、貧血になってしまうという消極的なものではなく、実は、人体が意図的に、わざと貧血にしているということが最新の研究で分かってきました。

実は人体は、必要以上に鉄を取り込まないように、わざと吸収率を抑制するメカニズムを発達させたのです。・・・

 続きはこちら ⇒ わざと貧血になるように人体は設計された!

 

・・・現在、この島では、「天国の島は、本当に天国に行ってしまう島だった」という笑えないブラックジョークが語られています。

なんと男性の67.5%、女性の場合は74.7%が肥満になっており、WHO(世界保健機関)の統計では、ともに肥満率は世界1位です。

これにともなって、生活習慣病による死亡率も跳ね上がり、・・・・・・

 続きはこちら ⇒ 

  「天国の島」を「本当に天国に行く島」に変えた元素!

 

・・・ケイ素は、周期表では炭素の真下に位置していますが、これは、ケイ素原子が、炭素とよく似た化学的な性質を持っていることを表しているのです。

本当にケイ素でできた生命体はありうるのか、現在の最先端の医学で検証していきましょう・・・

 続きはこちら ⇒ ケイ素でできた宇宙人は存在するのか?

火星や金星とともに岩石型の惑星として誕生した地球では、鉄はそれほど貴重なものではありません。

なんと鉄は地球の重量の3分の1を占めており、地球は鉄の塊だと言ってもいいくらいです。・・・

 続きはこちら ⇒ 鉄の塊の惑星で生まれた人体の悲劇!